

  • 2010.12.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ANEMONEさんのワークショップ


こんにちはー。
猛暑が続いた夏も終わり、やっと秋到来!
かと思えば早くも寒い日が続いたり…
みなさま体調など崩されていないでしょうか。


さてさて今日は楽しいワークショップのお知らせです。

 
贈rimonoSHOPでとっても人気なアクセサリー「ANEMONE」さんの
ワークショッップが行われることが決まりました!


真鍮の小さな船〜ワックス原型をつくろう〜

どこか知らない遠くの地までつれていってくれるような、そんな自分だけの船をテーマに、
彫金用ワックスを使って原型を作ってみましょう。

日時:11月6日(土)13:00〜16:00
料金:3500円(材料費込み、お菓子付き)
持ち物:エプロン
会場:都立大norsk

定員:6名
受付終了日:11月5日(金)
最低参加人数:4名


贈rimonoSHOPでもたくさんお取り扱いのあるシルバーや真鍮を使ったアクセサリーは、
多くの方が目を留めていかれる人気商品。
その制作過程を垣間みれる貴重なワークショップです。


今回のワークショップでは船のオブジェを制作していただきます。
作っていただくのは真鍮になる前に必要なワックス原型というもの。
ワックスとはいわゆるロウソクのロウのこと。
アクセサリー用に使われるロウを削って、ちいさな船を作ります。


↑こんな感じです。

ワークショップで作るのはこの型までですが、出来上がった型は一旦
作家さんにお預けして1ヶ月後には真鍮の船になって戻ってきます。


↑とってもかわいいー


実際は写真よりだいぶ小さく手のひらにちょこんと乗るようなサイズです。

贈rimonoSHOPで扱っている「どこか遠くにある街」というシリーズを想像して頂いたらいいかと。
え、なんだっけそれ?というかたはぜひお店まで確認しに来てくださいっ。
ますます作ってみたくなっちゃいますよー。だってわたしも作りたい!


ワークショップの詳細は「ワークショップブログ」をご確認ください。
ご応募お待ちしています☆




STAFF 小林


  • 2010.12.20 Monday
  • -
  • 13:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM